この度、KTNテレビ長崎、FM長崎が推進する地方創生企画 Love baby 〜生まれてくるすべての子どもたちに素敵な未来を〜 「はじめてばこ」プロジェクトに賛同させて頂くこととなり、それに伴い、 「お母さん元気応援隊」を結成致しました。

その「お母さん元気応援隊」のリーダーとなるのが、 これまで弊社の子育て事業の中でもずっとお母さんの元気を最大限に引き出すサポートをして参りました真島圭子です。

真島圭子を中心に、 これからも私達は「お母さん元気応援隊」として3つの元気をお届けします。 ①私達元気応援隊は、「お母さんを元気に」します。 ②私達元気応援隊は、「お子さんの個性の強みを伸ばす」お手伝いをします。 ③私達元気応援隊は、「ご家族みなさんが幸せになるコミュニケーション」のサポートをします。 皆様が、自分を知る、家族を知る、素敵なきっかけに繋がりますことを心より願っております。

毎週火曜日に開催しております 子育てのびのびサポートサロンでは、 ご縁で集まった皆様とオンラインの中で顔を合わせ、語り合いながら日々の悩みや子育ての想いを分かち合います。
ママ同士の語り合い&学び合いとなる素敵なお時間です。
日々の出来事や悩みを共有して、楽しく自由におしゃべりしましょう♡

参加して頂いたママ達の声

「何だか元気がでてきました!」
「子育てが楽しくなってきました!」
「まだ赤ちゃんが生まれたばかりで子どもで悩むことはないけれど、イライラしてしまう自分の心と向き合うことができました!」
「まだ、赤ちゃんを産んでいないけれど、不安な気持ちを聞いてもらって、色々な話を聞かせてもらって、我が子が生まれてくるのが楽しみになりました。」
「このサロンに参加してから中学生の子どもとの親子喧嘩が無くなりました!」
「子どもの本音や気持ちを理解してあげれるようになれて嬉しいです!」
「出産前からサロンに参加していたため、子育てが楽になり、楽しくなりました!」
「上の子と下の子を比べてしまい下の子に怒ってばかりいましたが、サロンに参加してから下の子とじっくり向き合うことができるようになり、怒鳴ることが減りました。」
「いつも一人で遊んでいる我が子のことをいつも心配していましたが、サロンに参加してからは、我が子の気持ちを理解することができるようになり、気持ちがとても楽になりました!」
「我が子にイライラしてばかりだったのですが、サロンに参加してからは我が子の気持ちに向き合えるようになり怒鳴ることも減ってきました。」
「サロンに参加して、自分のイライラが減り、子どものピリピリした雰囲気もなくなりました」
「サロンに参加してから、我が子の成長をとても楽しむようになりました。」
「子どものことだけではなく、主人との関係も良くなりました。」
「長男と次男を同じように育てていたが、まったく伝わり方が違うのを悩んでいましたが、今は長男次男の二人の能力を伸ばしていくことができていると思います。」

日時

6月29日(火)
10:30〜11:10
7月 6日(火)
10:30〜11:10
7月13日(火)
10:30〜11:10
7月20日(火)
10:30〜11:10
7月27日(火)
10:30〜11:10
8月 3日(火)
10:30〜11:10
8月10日(火)
10:30〜11:10
8月17日(火)
10:30〜11:10
8月24日(火)
10:30〜11:10
8月31日(火)
10:30〜11:10

場所

オンライン(Zoom)での開催

内容

このサロンでは、 初めましての方でも、 皆さんリラックスした雰囲気でお話しされています。
自分の事、家族の事、悩みなど今の気持ちを自由に話してみましょう。 ママが元気に輝くお手伝いをします!

講師

子育てアドバイザー
真島圭子

お母さんの元気を最大限に引き出すサポートをしております『お母さん元気応援隊』のリーダー真島圭子です。
一人一人の方々とのご縁を大切にし、出会わせて頂いた方々にとびきりの元気をお届け出来ますこと心より願っております♡

価格
3500円(税込)
定員
各サロン5名まで
お支払い方法
クレジットカード
お問い合わせ
〒850-0931 長崎市南山手町4-39 センターヴィレッジビル1F
TEL :095-820-3148

Copyright © Amefloraison accountant office All rights Reserved.